RPA太郎。がプログラム未経験からRPA学習してみたブログ

プログラム未経験、「ザ・文系人間」のRPA太郎がプログラム未経験からWinactorやUiPath、ExcelVBAなどのトレーニングや資格を勉強してみるブログ。

RPAに興味をもったきっかけ

ちなみに!な話をしときますね。

 

RPA に興味を持ったきっかけですが、、

 

ネットニュースで RPA市場が拡大していることをたまたま知ったことです。

 

最初は、ぶっちゃけ rpa って何?、っていうレベルでした。

 

Rpa は 、ロボティックプロセスオートメーションの略で、

 

ロボットによる業務自動化のことです。

 

たくさんの 企業に RPAが 導入されるってことは、、

 

これから 関連サービスも 増えていくのかな、と思ったからですよね。←単純

 

関連のサービスがふえるということは ツールが使える人の需要が増えるって事ですよね

 

とりあえず、勉強しようと思います!